
自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

シャワーと湯船どっちがお金かかるかな?

というわけで試してみました。

 

僕は冬になると首の後ろにシャワーを当ててずーっとそのまま時の状態でいるのが好きだったりします。

 

なのでシャワーは夏場だと十数分で終わりますが冬だと20分や30分ぐらい平気で掛かってしまいます。

 

なんかそれだと湯船にお湯をいれても変わらないんじゃ…

 

と、いうわけで話を元に戻してシャワーと湯船どっちがお金がかからないか見てみました。

 

はかり方はお風呂の湯沸し器に、その日に使ったお湯の量が表示されますので、単純に使用料が多い方が水道代とガス代が掛かっているという考えで比較します。

 

 

 

で、やってみたら湯船の時を1としたら、シャワー(20分)は0.6でした。

 

シャワーの方が安いですね…

 

 

まあ家族が増えれば湯船の方が圧倒的にお安くなるでしょうし、何より湯船に使ったときの幸福感はシャワーでは味わえないですよね。

 

これで数千円の節約になるならシャワーでもいいと思いますが、恐らくそんなに節約効果は期待できないと思うので、湯船にのんびり浸かる生活を送りたいと思います。

 

 

以上。オチはありません(笑)

お陰さまでブログ始めて3ヶ月経ちました

最近はいい加減な内容しか書いていないのですが、結構楽しんで更新しています。

最初の1、2ヶ月と違って気負いすぎていないからかなと自己分析しています(笑)

 

と言っても書きたいことはたくさんります。

でも中途半端に仕事が忙しくてなかなかブログを書く時間がとれないのが現状です。

 

 

ちなみに今月のアクセスは検索流入がほとんどでPV1000程度でした。

 

先月はPV5000で、積極的にセルクマをしてはてなブックマークにエントリーしていたのめ、その威力がよくわかりました。

 

 

でもこんないい加減な更新でも検索で1000人の方に見ていただいているとは恐れ多いです…もっと役立つ記事に書き直しておきます(笑)

 

んでこれからですが、書籍の感想とかも書いていこうかなーと思っています。

独り言のような日記はともかく、せっかく見に来ていただいた方のためにもっと役立つブログにしていきたいです。

 

ではでは、見ていただいて本当にありがとうございます。

耳栓を探そう

なかなか夜中の騒音が酷いので、たまーに耳栓を付けて寝ているんですが、あの気持ち悪さが何とも言えない。

 

もう少しいいものがないか検索してみようかな。

 

それよりも騒音を何とかした方がいいんだけど、どうにもならないのが辛い。

 

とりあえず検索検索。なんというか便利な時代になりましたね。

トランプ氏のちょっとした疑問

アメリカの雇用を取り戻す的な発言しているじゃないですか。

 

でも最近のアメリカ失業率って結構な低水準じゃなかったでしたっけ?

 

って書いていたらニュースゼロで失業率が低水準のことにについて報道されていました。

 

 

結局は移民を受け入れないと…ってことなんでしょうか

 

もうちょい調べてまとめた内容を書いてみたいと思います。

またゲームばかりして一日が終わった

最近はテイルズオブゼスティリアにハマっています。

 

発売当初はクソゲーとか凄まじく叩かれていましたが個人的には悪くないです(先にベルセリアをやっているからかもしれないですが)

 

なんていうか王道RPGって感じが好きです。

 

 

 

Nintendo switch予約完了!

無事にヨドバシのオンラインで予約しました!

僕がみたときはアマゾンでは既に40000円以上で転売されていましたが、ヨドバシはいくらでも予約受け付けるみたいですね。

そういえば公式かどこかの予約サイトが後日オープンされて、そこではコントローラの色を自由に選べるみたいですね。


そう考えると何がなんでも発売日に手に入れたいって人以外は慌てて予約しなくてもいいかもしれません。


いやー、それにしても届くのが楽しみです。

個人的にはゼノブレイド2が楽しみで仕方ないです。

仕事ができる人はダラダラ残業せずに定時にちゃんと帰る

なんてツイッターとかブログで見かけるけど、実際に仕事できる人を見てると自ら残業してるしダラダラなんてしていない。

 

仕事をしっかりして定時で帰っているタイプの人なんてたまにしか見かけないわ。

 

大体タイトルのような意識高いこと言っている人は「仕事は中途半端で定時で帰る」タイプが多いと思うんだけど。

 

自分のいる環境が特殊なんだろうか?