
自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

映画『ズートピア』の感想

今回は話題になったディズニー映画『ズートピア』の感想を書きたいと思います。

ディズニー映画は初めて見たのですが、思っていたよりかなり面白かったです。

 

擬人化した動物たちの物語で主人公であるウサギのジュディが警察官となり、ある事件を追っていくとやがて大きな社会の闇へと関わっていく話です。

 

大きな動物や小さな動物も一緒に生活していますが、肉食動物が草食動物をいじめたり大型の動物が小型の動物を差別したりと、現実の人間社会を皮肉したような世界になっています。

 

なにも考えずに見ると、悪い奴を捕まえるいい話ですが、その中には人間社会や個人の闇に対するメッセージが込められているように受け止められました。

 

ぜひ一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか。