自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

テイルズオブベルセリアが非常に面白い

携帯機のポケモン妖怪ウォッチや、WiiUのマリカーはやってたんですが、テレビゲームのRPGは実に10年ぶりです。

さて、テイルズシリーズば前々作が賛否両論を巻き起こし、前作がネットで集中砲火を浴びるなどなかなか苦戦を強いられる評価でしたが、今回は汚名挽回とも言える作品だと評判も上々のようです。

実際私もプレイしてみて凄くハマっています。

いつもは1回クリアしたらそれ以降はほとんどやらないのですが、今回は2周目に突入しています。



どんなストーリーかというと、シリーズ初の女主人公で、さらに敵対する相手は英雄と言える存在なのです。

英雄に激しい憎悪を持った女主人公が、相手を殺すために捕らえられていた監獄から脱獄し、街を燃やすなど王道RPGでは味わえないダークヒーローによるダークファンタジーとなっています。



久々に買ったゲームがこんなストーリーとは、個人的には大当たりでした。

他のブログに「クリアしたあともまだこのキャラクターたちと冒険を続けたい」と書かれていましたが私も全く同じ思いでした。


前作、前々作のこともあり購入に二の足を踏んでいる方には是非買ってプレイしてほしいと思います。