自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

映画『君の名は。』を観てきました!

8月に公開された映画『君の名は。』を流行に少し出遅れましたが観てきました。

 

色んなブログや記事などで「RADWIMPSの長編ミュージックビデオ」といったようなことが言われていますが、確かに同バンドの曲が随所で使われていますが個人的にはその曲と映像がいい感じにマッチングしており、見ていて明らかな違和感などは感じられませんでした(私がラッド好きと言うこともあるかもしれませんが笑)。

また、アニメが好きな私としては「曲に合わせて映画のワンシーンが作られている」という映画(初代のマクロス)を観たことがあったので、むしろ『君の名は。』を観たときはそのクオリティの高さに驚きました。

 

ストーリーにについては「いやそこはすぐにお互い連絡取ればいいだろ!」といった突っ込みは私も思いました(笑)
ですが、そこよりもお互いの惹かれあったり、それぞれ会いに行こうとする描写、綺麗な風景などが観ていて心地よかくてストーリーの違和感や矛盾についてはあまり気になりませんでした。

 

ショートストーリーでもいいのでぜひ続編を作ってほしいと心から願っています。

そして一日でも早くブルーレイが発売してほしいと思っています。

 

まだ観ていない方はぜひとも観てみてはいかがでしょうか。