自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

バリ島の旅行記

もうかれこれ4,5年前になりますが、バリ島に行ってきたときのことをブログに書きたいと思います。

日本ではお目にかかれないような寺院や棚田を行った記憶はあるのですが、もう何年も前でほぼ覚えていなかったので写真を見て当時を思い出しながら書いていきたいと思います。

さて、あまり長期の滞在ではなく3泊4日で行ってきましたが、1日目は夕方に到着し、3日目の夜に機中泊で帰ってきたのでバカンスを堪能したというよりは駆け足で観光地を巡った程度でした。

それでも、日本の旅行では味わえないような貴重な体験をできたと思っています。

ぜひこの記事を読んで、バリ島へ旅行するきっかけになってくれたらと思います。

初日:

到着後、ホテル近くのレストランで夕食をいただきました。
浜辺での食事で、凄くいい雰囲気でした。東南アジアらしい香草のきいた料理でした。

その後はホテルに滞在しました。

2日目:

ブサキ寺院へ行ってきました。
山の上にあるお寺でちょっと変わったバスにのって山を登って行きました。

ヒンズー教の寺院で日本では見られないような光景でした。

ブサキ寺院で遭遇した犬を撮影しました。カメラを向けると凄く驚いて逃げていきました(笑)

3日目:

この日の深夜便で帰るので近くの観光地、キンタマーニ高原へ行ってきました。
こちらも日本ではなかなか見れない光景でした。

ホテルの裏にはプライベートビーチがありました。こちらも凄くいい光景でした。

以上です。

数年前に行った駆け足の旅行ということもあってあまりたくさん書けませんでしたがいかがでしょうか。

当時はもうちょっと長く滞在しかったと言う思いが強く、絶対にまたバリ島に行ってやるぞ!という思いでいっぱいでした(でもあれから数年経っていまだに行けてません(笑))

短い期間でしたが日本では味わえない体験をすることができました。

これから海外旅行を検討されている方は、ぜひバリ島も候補のひとつに挙げてください!