自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

FF15発売前の簡単まとめ

いよいよ今月末に発売となったFF15について調べたことを簡単にメモします。

 

1.ストーリー
細かいことはファミ通のサイトにも書いているので割愛します。(http://www.famitsu.com/matome/ff15/2016_03_29_story.html

要約すると
・戦争をしている二つの国があり、主人公は片方の国の王子様。
・両国が和平することになり、主人公は敵国のお姫様と結婚することになった。
・結婚式の準備で主人公と仲間たち4人は国を発った。
・その間に主人公の国が襲撃され、国王や主人公は死んだと報道された。
そして冒険が始まる…というようです。

 

2.フィールド
オープンワールドとのこと、画面の切り替えなしに街やフィールドを移動できるとなると、かなり広大なゲーム世界を移動しているように感じられそうですね。
VRでプレイすると凄く楽しそう…

 

3.バトルシステム
FFといえばシリーズごとに凝ったバトルシステムが用意されていますが、今回はアクション性が高いそうな。

FF7のようなエンカウントではなく、FF14のようにフィールドにモンスターが徘徊していて近づいたら画面が切り替わることなく戦闘開始する(ように見えました)。

 

以上です。
友人からはFF15については「ホストがバーベキューやってるゲーム」としか聞いてなかったのですが、実際に調べてみるとちゃんとしたゲームみたいですね。
いや、それにしてもホストBBQゲームとは…なんとなく言いたいことは伝わりますが(笑)

 

 

管理人のきいは、FFシリーズはSFCとPSの5~9までしかプレイしていないのでPS4でどれぐらいグラフィックが綺麗になったのか凄く楽しみです。

 

PS4を買ってから私の中でRPGをやりたい気持ちが高まっているので、久しぶりにファミ通あたり買って事前情報を仕入れてみようかなと思います(笑)

また、何か情報を仕入れたら更新していきます。