自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

1万円~3万円で購入できるWindowsタブレットの紹介

今回は価格が1~3万円で購入可能なWindowsタブレットPCを紹介したいと思います。

 

この価格帯だと画面サイズが8インチのものが主流となりますが、メーカーによっては8.9インチや10.1インチのサイズも購入可能です。

 

今回は実際に店頭を巡って良さげだなと思ったタブレットのメーカーを5つほど紹介したいと思います。

 

[Acer]

10年ほど前にこちらのメーカーでノートPCを購入したことがあり、なかなか使いやすくて重宝したAcerの8インチタブレットです。なんと18000円代で購入できます。キーボードやカバーを購入しても25000円以下となるのは非常に大きいですね。

 

 

[KEIAN]

10.1インチでなんとキーボード込みの23800円!これは安いですね。
価格コムでも売れ筋ランキング35位となかなかの人気です。

 

 

[ドスパラ]

8インチ、8.9インチ、10.1インチそれぞれのタブレットがラインナップされており、いずれもキーボード・カバー付属で3万円以下で購入可能なのがうれしいですね。
管理人は学生時代から度々ドスパラでPCを購入していますが、コスパがよくて重宝しています。

 

 

[NEC]

国産のNECタブレットが2万円以下で購入可能です!Amazonの評価も高いですし、画面サイズが8インチで問題なければ間違いなくこれで決まりですね。

 

 

[mouse]


8インチタブレットでこれまで紹介した中で最も安価の16800円で購入できます。Amazonレビューも上々です。
3年前にこちらのノートPCを購入した際、初期不良がありましたが24時間サポートで丁寧に対応していただいた経緯があり、個人的におススメのメーカーです。

 

 

以上、どれも魅力的なタブレットですね。

 

今回は私も購入を検討していたんだですが、実際に触ってみて8インチは少し小さく感じ、10.1インチだと若干重く感じたのでドスパラの8.9インチタブレットを購入することにしました。

 

使ってみた感想ですが、普通のパソコンのようにハイスペックではないため、重いExcelを使うときに若干処理が遅くなる感じがしましたがそこまでストレスは感じられませんでした。

 

ではでは、あなたのニーズに合った良いタブレットが見つかってくれればと思います。