読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

ブログを書くモチベーションが低下気味…

愚痴なのか何なのかよくわからないちょっとネガティブな内容です。

 

 

 

 

なんだか昨日から今日にかけてブログをかくモチベーションが低下しています。

 

ブログ用にタブレットまで購入したのに…いや、購入して満足してしまったのでしょうか、なんだか明日以降も継続して書いていける自信がありません。

 

タブレット購入して満足した以外にも、もしかしたらアフィリエイトに登録したのも原因かもしれないです。

 

というのも、数日前にAmazonの審査をクリアしたので、つい嬉しくて商品紹介ブログのような記事を書いてみたんですが…想像以上に時間がかかって辛くなってきました(笑)

 

一応、自分が購入するために調べた商品を紹介するって記事だったんですが、その商品をアフィリエイトサイトで検索して、リンクを貼り付けて、商品のメリットやデメリットを客観的に書いていかないといけないのでなかなかしんどかったです。

 

特に客観的に書くのが辛かったですね。
「なんかこれいい」
っていう紹介はできないですしね。

 

なんというか、この記事を書いているときはスラスラと文字が打てるので、アフィリエイトをするにしても好きに文章を書いている中で紹介したい物があればアフィリのリンクを貼るのが自分には向いているんだろうなあ…と思いました。

 

とりあえず最初に立てた3ヶ月で100記事書く目標は捨てないとして、明日からは商品紹介みたいな記事を頑張って書こうとせず、思いついたちょっとしたお役立ち記事みちたいなのを書いていこうと思います。

 

 

 

さ、明日からもがんばろー!

 

あと部屋の掃除もしないとww頑張るぞー!