読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

流行語大賞の候補が発表されましたね。ネット流行語はどうなる…?

いよいよ流行語大賞候補が発表されました。もうそんな季節なんですね。

 

個人的に「保育園落ちた日本死ね」がノミネートされるんだったら「違法ではないが一部不適切」もノミネートしてもいいのになぁ…と思ったりもしますが、あんまりネガティブな政治ネタが多いよりかは明るい流行語が多いほうがいいですよね(笑)

 

流行語大賞が出てくるとネット流行語は何が出てくるのか非常に気になるところです。

ガルパンはいいぞ」はなかなかインパクトがありましたが、今年上半期のネット流行語で銅賞を得ているのでどうなるかな??って感じです。

 

個人的には

・安倍マリオ

・PSVR

シン・ゴジラ

君の名は。

・恋ダン

あたりが結構話題になっていたのでその辺りで何かしら選ばれるんじゃないかなと思っています。

 


 

そういえば女子高生の流行語みたいなのも発表されていましたね。「パリピ」とか「それな」とかが入っていてなかなか面白かったと記憶しています。


「○○流行語大賞」が乱立されるとついていけなくなっちゃいますが、カテゴリ別にの流行語も気になるのでネットや女子高生以外の流行語が発表さることを期待したいと思います。




皆さんの周りではどんな言葉が流行していましたか?