自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

ポケモン最新作やってみました

おととい発売されましたポケットモンスター。ムーンを購入しました。

 

本当は発売日に買って今日にでもクリアする勢いだったんですが、急用ができて先ほどようかく買ってきて2時間程度プレイしてみました。

 

ちなみに今回はストーリーがいつもより凝ってると友人がSNSで語っていたので、どんな物語なのか非常に気になります。

 

私が今のところやってみた感想は

・キャラの頭身がよりリアルになってる

・悪の組織が謎にHIPHOP調

・髪型や服装が変更できる(XYはできたけどルビサファリメイクは出来なかった)

・博士がやたらファンキー

・状態異常を戦闘後にアイテムなしで治せる

といったところでしょうか。

 

とりわけ最後の状態異常回復は戦闘後、ポケモンタッチペンでなでなでするというシステムでどことなくラブプラスを思い出させました(笑)

 

あとは髪型と服装の変更が出来るのがうれしいですね。ルビサファリメイクで出来なくなってなくなったのかと思いましたが、復活してよかったです。

 

ではでは続きをやっていって、面白いことがあったらブログにも書いていきたいと思います。