自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

ポケモン日記(?)がFF15のカテゴリーで、はてなブックマークのトップに載ってしまった…

先日、書くネタが無くて適当に独り言をブログに書きました。

 

kee29.hateblo.jp

 

内容はタイトル通りポケモンが面白くてFF15に手をつけられないという日記です。 


私の様な弱小ブログだと記事を書いた当日は10名前後はてなブログのグループ新着から偶然来られる程度で、今回もそんな感じになるかなあと思ってました。

 

そして投稿後、いつもの癖でセルフブックマークしてそのままポケモン再開。

 


数時間後、なんとなくはてなブログを開くとアクセス数が爆上げしていました。

 

10名程度どころか1時間100人ぐらい見に来られてるんです。

 

「えぇ?こんな独り言なんでみんな見に来てるの!?」


と、しばらくずっと悩んでました。


ブックマーク数も6,7程度なので新着に出てくる程度なのに…なぜ?


と、思ってふとはてなブックマークのトップページを見ていると

 

… 

 

あ…

 

あった…

 

 

f:id:kee29:20161205075052p:plain

※一番右の記事が私のブログです。

 

なんとおすすめカテゴリーFF15の中に自分のブログが掲載されていました。



ちゃんとしたFF15のレビューとか動画記事に紛れて私の独り言が…


しかもポケモンやっててFF15が始められないって内容なのに…

 

… 

 

あー…なるほど。だから皆さん見に来られてたんだ。

 

そうかそうか。

 

… 

 

って納得いくかあ!!

 

 

 

謎です、超謎です。


FF15の記事を真面目に書いていてトップに掲載されたらもちろん嬉しいですが
FF15できねえ。ポケモン面白くてできねえ」
って記事がFF15カテゴリーでカテゴリトップでもなくはてなブックマークのトップに掲載されるなんて…


なんということでしょう。

 

そして恥ずかしいです。

 

凄く恥ずかしいです。

 

 


いや、それにしても本当に謎な現象ですね。

 

はてなブックマークのトップへの掲載はシステムで自動的に載るようになっているとは思うんですが、

ポケモンおもしろい!ポケモンおもしろい!」

て書いていてもシステムではカテゴリの選別はなかなか難しかったということでしょうか。

 


いずれにしても私の記事が消え、良質な記事がFF15カテゴリーに記載されることを切に願います。