読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

ブログはじめて思ったこと

今日はネタが切れました。開設3ヶ月は頑張るぞーといいながら度々ネタ切れに悩んでしまう自分を何とかしたいです。

そしてネタが切れたという記事を書くのをやめたいですw

 

そういえばブログを始めて、新着からの流入、ブックマークからの流入、検索からの流入などがあることを知りました。

 

新着は大したことないですが、ブックマークの流入はすごいですね。僕みたいな平均1日50PV程度の弱小ブログに1日数百人という方が見に来られると凄く嬉しいとともに「変なこと書いてしまっていないかな…」と不安になります。

 

 

以前も書いた気がしますが、自分が「これは便利、会心の一撃レベルの記事だ!」と思って書いたらどこからも流入が無いのに、何となく書いたら凄い勢いでアクセスが伸びたりしていて本当に読んでもらえる記事を書くのって難しいですね。

 

 

それと投資が好きなのでどうしても政治経済に絡んだことを書くことがあるんですが、なるべく中立的に書いたつもりでも一部過激派の人が文章をよく読まずに反対意見と勘違いして文句を言われたりしたこともあり、分かりやすい文章を書くのが本当に苦手だと痛感しました(あとブックマークなのでレスしようにもできない状態だったのがなんともです)。

 

 

 

まあそんな感じですが、あんまり気張らずに軽~く続けていきたいと思います。

 

 

 

また開設2ヶ月経ったときにアクセス等々の運営報告を書こうと思いますが、なんとなく思ったことを書かせていただきました。