読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

水素水やっぱり効果無かったんですね…

数年前からネット上では効果が無いとよく言われていた水素水、国民生活センターが事業者に問い合わせて実質「効果が無い」との回答を得たみたいですね。

 

水素水「やっぱりただの水」 国民生活センター調査の唖然 : J-CASTニュース

 

これって今から行政指導が入るように受け止められるんですが、つまり今までは効果がないことを分かってて宣伝しまくってたってことなんでしょうか…

 

なんというか水素水以外にも「効果がなさそうだけど、指導が入るまであるように宣伝して売りまくる」といったことがまかり通ってそうな気がしました。

 

そう言えばwelqも同じようなにおいがしなくもないような…

 

 

まあプラシーボ効果で健康維持している人はいそうですけど…

 

 

引っ越し前に通っていたジムが2年ぐらい前に水素水を大々的に宣伝して機械とか取り入れてましたが、今後どうなるのか少し気になりました。

 

 

健康に関してはネットに限らず沢山の嘘情報が出回っているので改めて気を付けようと思いました。

 

んで僕もブロガーなのでガセネタを作らないように気を付けます。ではでは。