読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

1記事30分で書くとか無理!

その他

いやほんとに無理です!

 

ブログの本とかサイトとかまわっていると「慣れてきたら1つの記事を書くのに30分以もかかりません」とか書いてるけど無理!

 

書いては消して…書いては消して…

 

あれ、何書こうとしてたっけ…

 

 

うーんなんか違う

 

消してしまおう…

 

 

 

なんてことやってたら一時間とか二時間普通に過ぎてるし!

 

ってかぱっと思い浮かぶネタもないし!ほんとネタ切れです!

 

「よし!お題決めて書いていこう」なんてしても結局上手くまとめられなくて時間かかっちゃうよ!

 

例:私が勧める京都5選

  1. 金閣寺:マジ金色
  2. 銀閣寺:マジ銀色じゃないし
  3. 清水寺:マジ飛び降りれないし
  4. 鴨川:マジ等間隔
  5. 嵐山:マジ竹

 

おすすめする場所は浮かんでも内容説明できないし!DAIGOみたいな表現になっちゃうし!DAI語ならつくれるよ!「KMK(金閣マジ金色)」

 

 

んで頑張って書いても最後の方まとまらなくなるし!オチ作れないし!

 

ほんとまわりのブロガーさんスゴすぎですよ!

 

有用な記事を毎日お届けなんて本当にすごすぎ!いや、冗談抜きで尊敬します。

 

 

 

 

しかもアクセス狙ったわけでもない適当な記事がはてブトップに掲載されるし!狙った記事は10アクセスもいってないし!!

 



どういうことなの…

 

 

 --------------------

 

しかも最近仕事がデスマーチになってきててゆっくりタブレット開いて記事なんて書けなくなってきました。

ブログを始めた1ヶ月半前は比較的忙しくなかったから「3ヶ月続けるなんて余裕っしょ」と思っていたけどネタ切れと忙しすぎのダブルパンチでいよいよ毎日更新の目標が危うくなってきました。

 

ネタが無い日はゲームのプレイ日記でもあげてくかーとも考えていたんですが忙しくてゲームできない→ネタができない→しかも忙しくてブログ書く時間がない。となかなか厳しい状況です。

 

「ネタが浮かび上がった時に好きに更新しよう」と思うこともあるんですが、そうしてしまうと「今日はネタがないからまた明日。まあ何もなくても週一ぐらいは更新しとこうかなー」なんて思いながら永久に更新が止まってしまいネットの海にさまよういちブログへと変貌することは確定的に明らかですので、ちょっと頑張って「最初の3ヶ月は毎日更新」を続けていきたいと思います。

 

あと最近、他の方のブログも覗かせてもらうことも多くなっていたんですが、本当にいい記事が多いし楽しいです。

自分がブログやめちゃうとそういう他の方のブログも見なくなりそうだと思うので、やっぱり続けていきたいです。

 

そんな感じで、文中にもありましたがオチなしです。ではでは。

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村