読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

新幹線で自由席券でグリーン車両に入ったら追加料金がかかるのね…

仕事の関係で新幹線に乗っているのですが、帰省ラッシュで終日満席となっていました。

 

僕はギリギリでグリーン席を取ることができたので、手痛い出費ですが優雅な新幹線での移動を満喫しています。

 

さて、グリーン席に座っている車内の放送で「本日自由席は満員となっていますが、グリーン車両のデッキにいる場合はグリーン料金をいただきます。」と、放送されていました。

 

なんと…グリーン車両に入るだけで別料金が発生するんですね。

 

満員で入れない自由席の号車があると放送されていましたが、その一方で広いスペースで優雅に過ごしていると何とも言えない気分です(でも高いお金を支払っているので当然の権利といえばその通りですよね)。

 

そんなわけで普段なら使用しないグリーン席での新幹線をもう少し堪能したいと思います。ではでは。