読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

ようやくFF15クリア…と思ったらプレイ時間が20時間!?

やっとこさFF15クリアしました!

(追記:感想書きました!FF15クリア感想(評価・レビュー)

 

長かった…と思ったらプレイ時間20時間ちょいでした

 

あれ?FFにしてはかなり短くないですか??

 

なんか50時間ぐらいかかると思ってかなり覚悟してたんですけど…

 

テイルズオブベルセリアも50時間かかりましたし、ポケモンも25時間ぐらいかかったような。

 

なんかよしこれからどんどん話が…!っておもたら終わっちゃいました。

 

FF6で言うなら世界崩壊する前にケフカ倒しちゃった感じです。

 

話自体はいい感じにまとまってるし嫌いじゃないんですけどね。

 

あとFFはストーリーよりも「グラフィックすげえ!」って感じのゲームなのでそういう意味ではかなり個人的にはかなり楽しめました。

 

レガリアから見える景色は本当に綺麗でした。海外旅行に行ってる気分というか自分で操作できるので旅してる気分でした。

 

欲を言えば飛空艇に乗って全世界を回ったりもしたかったですが、あの広大なマップでそれを実現するは難しいんでしょうね…

 

 

そしてレイヴスの処遇が分かりませんでした。途中ぼーっとしてたんで気付いたらあれレイヴスのキャラ変わってない?ってなってました。

 

とりあえずそんな感じ(どんな感じだ)で、FF終了しました。

 

次回作はこのリアルな景色でもっと世界を旅できればいいなーと思いました。

 

小並感ですみません。ではでは。