読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

風邪引きましたが、対策とか振り返ってみた。

土日月と3連休だったんですが、金曜から喉が痛くなって痰が出るというどう見ても風邪です本当にありがとうございました。な状態でした。

 

 

そういえば昔は風邪薬を飲むのが嫌だったんでめったに飲まなかったんですが2,3年前から喉の痛みが酷くなる前に飲むようにしたらかなり抑えられるなったのに気付いてから、ちゃんと飲むようになりました。

 

よくテレビで「風邪の引き始めに」とか「風邪かな?と思ったら」といったフレーズを聞きますが確かにその通りですよね。

 

昔は風邪が酷くなったら飲んでいたんですが、全然効果が無くて「風邪薬なんて役に立たないわー」と思っていたんですが、あるときから酷くなる前とか「風邪かも?」って思うようになったら飲むようにしているんですが、そうしてから悪化する前に治ることが明らかに多くなりました。

 

あとうがい薬とマスク常備もするようにしたんですが、そうなってからはかなり風邪を引かなくなりました。

 

薬に頼るのは「酷くなってから」じゃなくて「酷くなる前に・風邪かも?と思ったら」が正解だったんですね。

 

 

 

 

といっておきながら金曜に発症した風邪ですが月曜の今日まで喉の痛みが続いてました。

 

 

 

お陰さまで無人島に日帰り旅行を計画していたのに行けなかったよー…悔しい!

 

まあお陰で家にこもりっぱなしになったので無事にFF15とかゲームがはかどりました。めでたしめでたし

 

ってめでたしじゃないですわ!明日から仕事つらい(笑)