読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

今さらながらチェインクロニクルを始めました

ゲーム

テイルズもポケモンもFFもクリアしたので新しいゲームは無いかなーと探しておりました。

 

妖怪ウォッチのスキヤキでもいいんですが、電車の中とかちょっとした隙間時間にやれるものは無いかと、今まで手を出していなかったスマホゲーを探してみることにしました。

 

で、ドラクエやFFの移植版にするかダビスタにするか色々悩んだんですが、今までやったことないジャンルに挑戦したくて、セガのなんとなく面白そうだと思ってチェインクロニクルをダウンロードしました。

 

カードバトル的なRPGだと説明に書いてあったのでいわゆる遊戯王みたいなカードゲームでデッキを組んで戦略を練って…っていうことをやると思ったんですけど、そうじゃないんですね。

 

なんていうかカードって言っているだけで実際はキャラクターを集めて戦っていく艦これみたいな感じで安心しました(ギャザとかカードゲームは超苦手ですw)

 

さて、はじめてまだ1日ですが長続きするかどうか不安ですが、色々やっていきたいと思います。