自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

久々の更新。副業サイト作ってみたんです

3ヶ月毎日更新を無理矢理続けた反動で全く更新しなくなってしまいました…

 

3ヶ月毎日更新したらGoogleさんの検索上位に表示されて検索流入でPV爆上げみたいなことを書いている記事を良く見かけましたが、やはり僕みたいな文章を書くのが苦手な人間にはうまくいかないものですね。

 

とはいえ放置状態の今でも毎日数十アクセスはあるので、誰の目にもくれなかったブログ開設当初の毎日PV0の頃と比べたら凄いもんだなあ…と感じています。

 

 

さてさて、タイトルの内容に入っていきますが、ちょっと本格的にアフィリエイトを頑張ってみようと独自ドメインを取って、テーマを決めてサイトを作ってみました。

 

はてなブログでは新着やブックマークからの流入もかなりありましたが、はてなのサービスを利用せずに独自ドメインを取って開設したので、どれぐらい流入があるのかドキドキしています(お金払っていますし…)。

 

ちなみに記事はいわゆる外注です。もう僕の力では魅力のある文章は書けないのはこの3ヶ月で痛いほど分かりました(涙

 

んで、ドメインの維持費を含めても5000円以内で運用できるのでお小遣いで頑張れる範囲です。

 

まあ競馬につぎ込んでた5000円をアフィリエイトにつぎ込む感じなので個人的には痛みもありません。凄く高い情報商材を購入するより安価ですし…

とりあえず1年ぐらい頑張ってみて手ごたえがなさそうなら辞めようかと考えています。それまで色々試行錯誤していきたいと思います。

 

サイト名は恥ずかしいので伏せておきますが、失敗しても成功してもまたこのブログに書いていきたいと思います。

 

ではでは。