自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

とらのあながガチの婚活サービス始めようとしてるじゃない…

Twitterで話題になっていたとらのあなの婚活サービス(とら婚)ですが、これホームページ見てみたらかなりガチなやつじゃないですか。

 

入会に15万円、月会費1.5万円、成婚料20万円という値段を見てぼったくりとか書いている人もいますが、職場で婚活事情を聞いていると至って相場どおりの値段じゃないでしょうか(まぁこの辺りは人によりけりかもしれませんが…)。

 

んで、多分これで月に数回お見合いセッティングしてくれる感じですよね?

 

どんな相手が来るかわからない合コンと違って、こちらが希望したステータスの相手と確実に月に数回会うことができて結婚に近づけるって考えると値段的にそう悪くないサービスなんじゃないでしょうか。

 

特にとらのあながやっているだけあって、オタク趣味の相手と確実に出会えるんだから、かなりメリットは大きいんじゃないのかと思います。

 

さらにIBJ(日本結婚相談所連盟)にも加入しているみたいなので、とら婚以外の婚活サービスを利用している人も探せることができるなんて、とら婚単体でサービスではなくて大きなネットワークに入ることができるなんて、かなり良いサービスじゃないでしょうか。

 

 

 

ただ、先ほどの職場で聞いた婚活事情ですが、月に数回お見合いしても全然決まらない人もいるみたいですし、やっぱり最後は本人次第になるんじゃないのかなぁとも思います。

 

サービスが開始したら、結果を漫画とかでアップする人が出てきそうなので、どんな感じなるのか楽しみに待っていたいと思います。

 

 

余談ですが、ツイッターやブログなどでよく見かける女性が書いた婚活レポ的なやつ。あれってなんであんなに上から目線なんでしょうか。相手をネタにしたり悪口とかも含まれているんで「いやー男が問題というよりは…そんなんだから決まらないんじゃ…」と感じることがちょくちょくあります。

 

ではでは。