自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

副業サイトをこっそり立ち上げ一ヶ月が経過

いつの間にか副業サイトを立ち上げてから一ヶ月が経過しました。

記事を外注化したことで文字通り「片手間」で運営している状態です。

 

さて、新規に取得した独自ドメインということもあって検索流入が全くありません。

新規の独自ドメインに対してGoogleさんは厳しいという事前情報を手に入れていたので、この辺りは覚悟していました。

ですが、そうとは知らない人が副業サイトの本を読んで独自ドメイン取得してサイト立ち上げたら心が折れるんじゃないのかなあ…と思ってしまいます。

 

さて、Googleのsearch consoleを見ていると徐々にではありますが、検索で表示されるようになってきました。掲載順位はかなり低いですがクロールされたページ数も徐々に増えてきていますので、このペースで行けば半年から1年後にはある程度の検索流入を見込めるのでは?と淡い期待を抱いています。

 

 

 

んでせっかく独自ドメインを取ったのでGoogleアドセンスにも申請してみました。

Googleさんのページには最大3日以内に審査結果が出るとか書いていましたが、2週間経った今でも返事がありませんw

 

さて、アドセンスも元々審査が厳しいことで有名ですし、特に新規のドメインには厳しいらしく、他のサイトでは3週間待たせた挙句審査落ちなんてこともあったらしいですので、こちらもあまり良い結果は期待していません。

審査が通ればラッキーですが、落ちたとしても半年ぐらい続けて再審査すれば通るみたいなので、焦らずのんびりやっていきたいと思います。

 

 

そして相変わらず外注さんは注意事項を読まずに記事を書いてきたりしてなかなかファンタスティックな状態です。

本当は素晴らしいライターさんと契約し、単価を上げてクオリティの高い記事を書いてもらうのがいいんでしょうけど、流石に月5000円の予算がオーバーしそうなのである程度成果が見えてきたらやっていこうと思います。

 

ではでは。