自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

色々思っていることをつらつらと

久々の更新です。いくつか思ったこととかなんとなく吐き出したいことをつらつら書いていこうと思います。

 

・仕事

数ヶ月前に異動となってから本当に嫌気がさしています。愚痴りだしたらもう止まらない勢いです。しかも抜け出せない感じで本当に地獄そのものです。

 

前から何となく思っていたんですが、もうサラリーマンという組織の中で生きるっていうことが自分には向いていないんですよね。10年ぐらいサラリーマン続けていて収入も恐らく平均の枠内に収まっているとは思いますが、いつも自分の市場価値はそんな高くないと思っていますし、そもそもお金なんて最低限生活できればそれでいいんじゃないかと考えています。

 

そんなわけで今の職場が嫌で転職してもどうかなといったところなので、フリーランスになろうかなと思っています。できれば在宅で働ける環境があればいいんですが…とりあえず在宅を売りにしているエージェントサービスに登録してみました。何とか自分にあった仕事が見つかればいいのですが…きっとそう甘くは無いんでしょうね…

 

・ストリーミングサービス

音楽の定額配信サービス申し込んでみました。邦楽はあんまり無いですが洋楽のラインナップが豊富でいい感じです。今までレンタルしようと思いつつも放置していたミュージシャンもタップひとつで聴けるんだから便利です。

「CDを買う程興味があるわけじゃないからレンタルしようかな。でもレンタルショップに行って、取り込んで返却するのがめんどくさいなぁ。」っていうダメダメな思考なので、それで今まで聴きそびれていた素晴らしいミュージシャンに出会えることができて本当に嬉しいです。

 

他にも映画のストリーミングも単品購入してみました。通勤中に聴ける音楽と違って、家になかなかいないので定額で見放題の恩恵にあずかれないのですが、単品だと安価で気軽に見ることができるのでこれもなかなか便利だなと思いました。

 

・副業サイト

開設後1ヶ月間ほぼアクセス0でしたが、ここ最近1人2人ぽつぽつとアクセスが見られるようになってきました。

ちなみに検索での流入元がGoogleではなくYahooからなのが驚きでした。

Google検索でも流入はされないものの表示されることが増えてきて、表示順位も徐々に上がってきているので、ここからどこまで伸びてくれるのか非常に気になるところです。

 

・不動産投資

新たに物件を購入しようかなーとか思っていましたが、以前よりさらに物件が値上りしていてうまみが無いですね。

いつか物件価格が下がってくるタイミングが訪れるはずなので、それまでは物件情報に注視しつつ投資資金を貯めていきます。

 

投資信託

調整期間に入りましたねー。色々不安材料はあるもののトランプ政権の政策結果が見えてくるまではどうなることやらといったところでしょうか。

去年も色々と波乱がありましたが今年も果たしてどうなるのか気になるところです。 

 

 

以上。何となく思っていることを吐き出した日記でした。