自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

ロードバイクの格安・激安サイクルウェア(wellcls)を使用してみた感想

私は趣味でロードバイクに乗っています。

バイクを購入したショップなどでサイクルウェアを購入しようとすると結構値段が高く、購入をためらってしまうような物ばかりです。

また、これからロードバイクを買おうかと思っている人も、バイクだけでも結構な値段なのにウェアまで高価となると手を出すのをためらってしまうのではないでしょうか。

 

そこでネットで格安品がないか探したところ、タイトルにあるwellclsという非常に格安で購入できるサイクルウェアを見つけ、購入して実際に使用してみました。

はじめは安かろう悪かろうと思っていましたが、意外と使い心地が良く、デザインもそこそこよかったので紹介していきたいと思います。

 

春秋・夏・冬用それぞれラインナップされているのでそれぞれの感想を書いていきます。

 

春秋用

長袖タイプの春・秋用ウェアです。

長袖ですが薄めで通気性が良く、気持ちいいです。3月とかだと乗り始めは少し寒いです(笑)

デザインはジャージが少し地味ですが、凄くダサいというわけではありません。個人的にはこれぐらいで十分かな?と思います。

Amazonでは上下セットも販売されていますが、上下バラバラでも販売されており自分の体格に合った商品を購入できます。

夏用

こちらも速乾性がよく、着心地がよいです。

デザインは春秋用や冬用と比べるとおしゃれかと思います。デザインも着心地も値段と比較して全く問題ない商品です。

唯一の難点はジャージのチャックが半分までしか開かないということでしょうか(慣れてしまえばたいしたことはないですが…)

冬用

裏起毛になっており冬でも快適に乗ることができます。

また、ウェアの前は防風素材、後ろはフリース素材となっています(前から来る風を遮断し、溜まった熱は後ろから逃げていくという仕組みなっています)。

デザインは基本的にほぼ黒一色となっています。個人的に黒は嫌いじゃないですが、カラフルなのが好きな方からすると物足りないかもしれません。

それぞれのデメリット

私が購入した商品は一切問題がなく快適に使えていますが、レビューを見てみると縫い目が甘かくほつれが目立ったり、ファスナーが壊れるといった初期不良らしきものが多々見受けられます。

購入した際に問題ないかしっかりチェックをして、少しでも変だと感じたらすぐに交換すべきでしょう。

 

終わりに

私が実際に購入・使用して春秋・夏・冬用それぞれ快適に使用している、非常におススメの商品です。

ぜひこれからロードバイクを初めてみたい方や、安めのウェアを検討している方には購入していただきたいと思います。