自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

生後半年未満の赤ちゃんにおすすめのおもちゃ4点を紹介!

私には生後半年の子供がいます。
どちらかと言えばそれほど泣いたりしない子で、近くにおもちゃを置いていれば一人で遊んでいるタイプですが、その中で実際に使ってみて良かったおもちゃを紹介していきたいと思います。

 

オーボール

赤ちゃんには鉄板とも言えるおもちゃらしいです。
実際、子供も楽しそうに掴んで舐めたり振り回しています。
値段も1000円以下のものが多く、気軽に購入できます。

 

はじめて布絵本

布でできた絵本です。絵本と言っても文字はほとんどなく、鏡のようなページやガサガサと音が鳴るページがあって赤ちゃんが楽しめる作りになっています。
ベビーカーに取り付けるストラップがあったり、丸洗いができたりと便利です。

 

6WAYジムにへんしんメリー

少し高いですが、月齢に合わせてメリーやジムに組み替えすることができる便利なおもちゃです。

生後半年のわが子は下の画像のようなジムにしていますが、一人で延々と遊んでいて妻も家事をするときに助かると言っていました。

 

ピコピコハンマー

「赤ちゃんにはまだ早いのでは?」と思われるかもしれませんが、意外と楽しんでくれます。 ハンマーを持って遊ぶことはできませんが、大人が目の前でピコピコ鳴らすと非常に喜びます。 ある程度成長すると、子供が自分でピコピコ鳴らすので早いうちに買っておいても損はありません。

 

まとめ

以上4点を紹介しました。
また成長しておすすめのおもちゃがあれば紹介していきたいと思います。