自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

こん〇〇は。はじめまして&お久しぶりです。

最近、またブログを更新を再開しています。

 

「ブログで副業!月〇万円!!」なんて書籍に乗せられて昨年10月から3ヶ月ほど、毎日頑張ってブログを書いていましたが、ネタが尽きるわ仕事が忙しくなるわ、しかも全然アクセス伸びない収入ないわで完全に挫折・放置してました。


半年ほど放置していたある日、何気なしにアクセス解析を覗いてみたら月1000アクセス程検索流入があり、それなりに見てくれている方がいてびっくりしました。
いや…書籍には「毎日ブログを書き続けたら3ヶ月目以降に検索流入が爆伸びする」なんてありましたが、僕もブログを書き続けていたら爆伸びしてたかもしれないですね(笑)
(それを考えると「3ヶ月続けましょう」じゃなくて「3ヶ月以上(半年ぐらい?)続けましょう」が正解なのかもしれません。

あと、割と適当に書いた記事が毎日コンスタントにアクセスされててなんか少し恥ずかしかったです(笑)
そういった記事は見てくれた方の時間を無駄にしないようとちょこちょこ更新して完成度をあげています。


ちなみに広告収入については…超激安マウスパッドの足しになるぐらいに稼いでくれています(笑)

 

そんなわけで最近またモチベーションが上がってきてちょくちょく更新しています。

ブログの内容があからさまなアフィリ狙いの記事になっていますがそこはご愛敬で(笑)
(正直、私のブログでは広告収入狙った記事を書いても収入はほとんどありません…)
ちなみにアフィリ臭い記事ばっかり書いているせいか読者が減ってしまいました。
ちゃんとした日記を書けたらいいんですけど、今はそんなにいいネタがありません(笑)

 

もう少し生活にお役立ちなネタが見つかったら、また書いていきたいと思います。
個人的にはこういうネタが一番いいんですよね。
自分のちょっとした知識が人の役に立てるっていうのは嬉しいです。
(あと、そういうのが地味に広告収入あったりしてなんていうかwin-winな気分になります)


ではでは。以前みたいに毎日頑張って更新ではなく、ゆるーく気が向いたら更新していくようにしたいと思います。