自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

10ヶ月ぶりの更新

はじめまして。

そして以前から当ブログを読んでいただいて方はお久しぶりです。

 

最後の更新から10ヶ月ほど経過しました。いや…もうすっかりこのブログの存在を忘れかけていました…

 

なんで存在を思い出したかといいますと…

 

久しぶりにアマゾンアソシエイトから入金があった(ちなみこのブログは元々小遣い稼ぎのために作ろうとして失敗した雑多ブログです)

「そういえばあのブログって今でもアクセスあるのかなー?」と思いアクセス解析を開く

なんと以前よりアクセス数が増えている!

 

と、言うのが思い出した顛末です。

 

 

いや…これ…実は前にもあるんですよね…その時は

 

 

ブログ開設

3ヶ月頑張って毎日更新

アクセス伸びないしアフィリ収入無いしやめた!

(そこから3ヵ月後…)

お、なんか一日30件程度アクセスあるしアフィリも時々入金あるじゃん

(その後1ヶ月程毎日更新…)


なんだよ1日30件からアクセス増えねえじゃん!もう完全に撤退だ!

8ヶ月経過して現在に至る(前よりさらにアクセスが伸びてる!)

という状況です。

ここでびっくりなのは、当時は全くアクセスがなかったものが、今ではそこそこ伸びているということでした。

Googleさんの検索システムが変わったのでしょうか…いやはや嬉しいです…

 

それ以外にも地味に読者が増えています。検索で偶然見つけてくれた方がこんな更新の無い雑多ブログの読者になってくれるなんて(ロボットだったとしても)本当に感謝です。

 

 

 

いやぁ開設当初は互助会的なことでアクセスを無理やり伸ばすなんてこともやっていました…
アレってなんか虚しくなりますし、変な人がブックマークで見当違いの文句言ってきたりしてなかなか面倒だったりしました。

 

 

 

さて、あれから8ヶ月経ち、記事にするようなネタがたまってきたかというと、それほどたまりませんでした(笑)

 

あるとすれば
①ZOZOTOWNのおまかせ定期便がオススメ
②上記の在宅販売員募集が面白い
③不動産投資からの撤退(現在進行中)

の3点ぐらいでしょうか…

アフィリ的な小賢しいことを考えると、①と②は正直トレンドに乗り遅れてるしいつまでも継続してアクセスが見込める記事じゃないです(こんなこと考えてるから失敗するんですよね…)。
③はちょっとリアルタイム過ぎるので記事にするには更新タイミングが難しいかなぁ…それと撤退(=失敗)なので記事にするには恥ずかしい上に少しお腹が痛くなる内容です(笑)

 

さて、せっかくなのでこれから少しだけでも更新を再開したいと思います。

 

自分が購読させてもらっているブログもまだ活動しているところがあるみたいですし、少しずつ読ませていただきたいと思います。

 

ではでは。