自分自身への知恵袋

日々のことやこれまでの経験で得た役立つこと(?)、その他どうでもいいことなど色々書いていこうと思います。不動産投資についても経験談など書いていきます。

自転車によるズボンのテカり防止カバーを一年間使ってみた結果

以前に当ブログで、自転車のサドルでズボンがテカテカになってしまうことの対策などについての記事を投稿しました。

 

自転車通勤でスーツのスラックス(ズボン)がテカテカに!対策を考えてみた

自転車でズボンが傷む・テカる対策カバーを使ってみた

 

さて、上記記事から1年以上経過し、実際にカバーを使用してみた結果や感想について書いていきたいと思います。

  

ズボンのテカりについて

カバー購入前と購入後で使用した私が使用したズボンは以下のような効果が現れました。

 

購入前:スーツ2着が半年ほどでテカテカになった。

購入後:新しく買ったスーツ2着が1年近く経ってもテカらない

 

材質などの違があるので完璧な検証結果とはいえませんが、以前は半年でテカっていたズボンが、今では1年近く経ってもテカっていないので、効果があったのではと感じています。

 

ただ、アマゾンのレビューでは「効果がない」といった意見も見かけるので、他の方がどんな材質のズボンで、どういった使い方をしているのか気になるところです。

 

雨よけカバーとしても優秀

リバーシブルなので雨に濡れても裏返して使えます。

土砂降りだとさすがに雨が染み込んでしまい使えませんが、その場合はカバーを外してしまえば使えるので、雨対策としても非常に優秀でした。

  

1年経ってもそこまで痛まない

使用してから1年経過していますが、目立った汚れや痛みはなく、かなり綺麗な状態です。

しかも、カバーを自転車にずっと装着した状態(雨ざらしの状態)で使っていたのにかなり綺麗な状態なのです。

購入当初は「1年ぐらい使ったら買い換えないといけないかなぁ…」と思っていたので良い方に期待を裏切られました。

  

終わりに

アマゾンでは様々なレビューが書かれていますが、私は1年間実際に使ってみて、その効果を実感することができました。

値段もそこまで高くないので、今のカバーが使えなくなったら同じものを再度購入しようと考えています。

 

テカりが気になる方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。